ニュース

WATERMAN’S PRESS #014が公開されました

巻頭特集の「今月のウォーターマン」は、マリンスポーツのあらゆる分野において、常に他を圧倒するパフォーマンスを見せつけるカイ・レニーが待望の登場です。誰もが彼を「ウォーターマンの中のウォーターマン」と称するのはなぜか・・・その理由を浮き彫りした貴重なロングインタビューをお届けします。

>>『To be ready any time any place 特別の日のために欠かさずにやるべきことがある』を読む

「JWA REPORT」は、海藻がCO2を吸収するという事実が注目されていなかった20年以上前からアマモの再生活動に参加、その成果を目の当たりにしてきた「月刊ダイバー」の元編集長・坂部多美絵さんが、今では海洋環境の改善に欠かせないと言われるようになったアマモについてわかりやすく解説します。

>> 『東京湾を世界遺産に! 20年以上続くアマモの森作り』を読む

尾崎たまきさんの連載「再生のしるし〜水俣の海を彩る生命たち」の第2回は、水俣禍を逃れてわずかに残った渚で、元気に生きるカタクチイワシの姿に重ねて、文字通り水俣の海の「再生」を伝えます。

>> 『再生のしるし 水俣の海を彩る生命たち #2』を読む

そして「CULTURE」では、自然写真家の高松飛鳥氏が、沖縄・座間味島の海と向き合ってきた経験をもとに「持続可能な海の利用」という考え方を紹介します。

>> 『沖縄・座間味島 ホームゲレンデの海を守る』を読む

WATERMAN’S PRESS #014。今回も、海を愛する読者には必読の情報ばかりです。

« »

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ





プライバシーポリシー

Copyright © JAPAN WINDSURFING ASSOCIATION all right reserved.