ニュース

海外への渡航制限について

外務省の「海外安全ホームページ」によりますと、まだまだ多くの国・地域が「レベル3」もしくは「レベル2」となっています。「レベル3」及び「レベル4」の国・地域への渡航は不可能ですが、徐々に感染が落ち着き始めている現状から、海外の大会参戦や練習を目的とした渡航を計画している選手も少なからずいることと思われます。
 現状、海外で開催される多くの大会へのエントリーは個人レベルで行うようになっていますので、JWAが行動の制限を求めることはありませんが、世界レベルの競技会に参戦する一人のウインドサーファーとして十分に自覚を持って頂きたいとJWAでは考えています。
こうした理由から、海外大会への参戦を計画し、実行される選手及び関係者の方々には、渡航先や日程、同行スタッフなどの情報を事前にJWA事務局までお知らせ頂ければと思います。今後も新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためのひとつの方策として是非ともご協力をお願い致します。

レベル3:「渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」
その国・地域への渡航は,どのような目的であれ止めてください。(場合によっては,現地に滞在している日本人の方々に対して退避の可能性や準備を促すメッセージを含むことがあります。)
レベル2:「不要不急の渡航は止めてください。」
その国・地域への不要不急の渡航は止めてください。渡航する場合には特別な注意を払うとともに,十分な安全対策をとってください。

外務省海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/index.html

2020年9月25日     
特定非営利活動法人    
日本ウインドサーフィン協会
理事長 石原 智央

« »

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ





プライバシーポリシー

Copyright © JAPAN WINDSURFING ASSOCIATION all right reserved.