日本ウインドサーフィン協会 JWA

日本ウィンドサーフィン協会

日本ウィンドサーフィン協会

ニュースNEWS

新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について(3月1日時点)

管理者

日本ウィンドサーフィン協会主催、共同主催の大会における、
新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について(3月1日時点)

令和2年2月26日に,新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため,特定非営利活動法人日本ウィンドサーフィン協会(以下JWA)より安全対策の告知を出したところではありますが、その後の状況の中で企業や大学、その他の教育施設によってはスポーツや文化的なイベントの参加を抑制する指示を出しているところもあり、この状態でウィンドサーフィンの競技会を開催しても決して公平な状態で開催できるとは考えられない状況に至っています。

よってJWAは協会の主催大会については3月末までの開催を認めず延期または中止とし、共同主催大会については延期または中止を強く求めることとします。

延期か中止かについてはJWAとしては中止よりも現状の状態が改善したのちの延期を求めますが、会場や運営の事情により大会ごとに判断が分かれるところでありますので、その判断は大会運営者に委ねます。
 これは4月以降の開催を即認めるものではなく、その時点での状況によるものでありますので、開催の判断については協会にお問い合わせください。

この告知については3月末まで有効なものとしますが、新型コロナウイルス感染症の状況が未だ不明確な状態にあることから、遡って新たな告知を発する可能性があります。

会員の皆様におかれましては、今後JWAが発信する告知についてJWAホームページを確認いただきますようよろしくお願いいたします。

2020年3月1日
特定非営利活動法人 日本ウィンドサーフィン協会 理事長 石原 智央