News&Topics(メンバーコンテンツブログ)

こんにちは♩
ビバ!ウインドラボの 山田 梨央です(*^_^*)


本日、津久井浜海岸にて行われたANA ウインドサーフィンワールドカップ。
この大会は、毎年ヨーロッパを中心に10カ国程度を転戦して開催されています。日本では昨年24年ぶりに横須賀大会が復活しました!

人工の動力を一切使わずに、風の力だけで海上を滑るウインドサーフィンのレースは、条件が整わないと決行されません。今日は夕方までは風も十分あり、レースを見ることが出来ました!

 

まずレースを見ていて感じたことは、圧倒的なスピード感!

トッププロレベルでは、時速90キロほどのスピードだそうです∑(゚Д゚)!

 

途中で風がなくなると、レースは一旦中断し、沖に出ていた選手たちが一斉に浜辺に戻ってきます。

浜辺にはたくさんのボードとセイルが!……

記事を見る 

世界の代表選手と交流できる!!

こんにちは!JWAのアンバザダーとして活動させていただきます。ビバ!ウインドラボの前田京香です。

 

私は世界各国から集まる外国人選手たちに取材してきました!★

話しかけたら気軽に写真を撮ってくれました。こんなにフランクに選手と近づけるスポーツはあまりないので、観戦するだけではなく、選手と触れ合えることもウインドサーフィンの魅力の1つだと思います。

 


こちらはイングマール・ダルドルフ選手。

ウインドサーフィンサーフィンを始めたのは7歳の頃で、その頃から毎週末ウインドサーフィンをしていたそうです。インタビューにも優しく答えくださいました。…


記事を見る 

こんにちは!ビバ!ウインドラボ メンバーの林愛莉です(^^)

他のメンバーの記事に引き続き、私は『ウインドサーフィンワールドカップ観戦アプリ』を使った観戦の楽しみ方についてご紹介します!

海辺で観戦していると、臨場感はすごく伝わりますが、実際のところ細かな選手の動きや、特に初観戦の人にとってはルールが分かりづらいことがあります...

そんな時にこのアプリを使うと、3Dバーチャルで自由自在に動きを見ることが出来ます!!
このように指でボードの周りを動かして確認出来るのが楽しかったです!笑

また、見逃した試合をこのようにもう一度見ることが出来るのもとても便利です(^^)

このアプリのバーチャルは、会場のモニターでも上映されています!……

記事を見る 

こんにちは^_^ビバ!ウインドラボメンバーの西愛梨です。

 

早速ウインドサーフィンワールドカップの大会をレポートしていきたいと思います!

ウインドサーフィンは知っていましたが、生で見るのは生まれて初めてだったので、前から楽しみにしていました^_^

 

今年初の海!!
という事で、海の景色を見ただけでテンションが上がります(^^)

 

会場では、様々なイベントが催されていました♡

まずは屋台!
5月に屋台が楽しめるのは嬉しいですよね(^^)
横須賀限定のグルメなどもあり、見ているだけでも楽しいです!
種類も豊富!
皆んな笑顔でご飯を食べていました!


ウインドサーフィンの体験もやっていました!
子供から大人まで参加できるので、親子で参加しても素敵ですね(^^)…


記事を見る 

About

<特徴>

各大学のミスキャンパスで構成されたプロジェクトチーム。 企業や自治体のご担当者様と一緒に,10代、20代の女性の マーケティングから商品開発、プロモーション立案まで一貫 して考え、実践する機関です


スナップ・ギャラリー