News&Topics(メンバーコンテンツブログ)

2017 年度インカレ新人戦レポート


2017 年度インカレ新人戦について、下記のとおりご報告いたします。

3 月8 日から10 日の3 日間、浜名湖舘山寺サンビーチにて2017 年度全日本学生ボードセ
ーリング選手権インカレ新人戦が開催されました。

本年度は全国の一年生の人数が多く、安全なレース運営が不可能と判断したため、各水域で
予選レースを行いました。その結果、総エントリー数男子79 人、女子40 人、総数119 人
となりました。

中風域から強風域までそれぞれのコンディションの中で、上位を走る選手には総合力が求め
られるレース展開となりました。また今回も昨年と同様下ゲートマークを採用したので、よ
り戦略を求められるレースとなりました。

大会初日はオフショアでMAX28ノットまで吹きあがり、安全を考慮した結果ノーレース
となりました。

2 日目はオンショアで15~20ノットほどの安定した風が吹き、女子2レース、男子3レ
ース行うことができました。

2 日目終了時点での上位選手は、男子は1 位東原選手(京都大)、2 位皆川選手(関西学院
大)、3 位武田選手(神奈川大)、4 位一楽選手(神戸大)、5 位伊奈選手(京都大)、
女子は1 位山之内選手(京都大)、2 位久野選手(関東学院大)、3 位稲田選手(同志社大)とな
りました。

最終日はオンショアで10~16ノットの風が入り、男子3レース、女子4レースを行うこ
とができました。
この結果、最終順位は

男子
優勝東原大洋(京都大)
準優勝皆川晃輝(関西学院大)
第3 位一楽想大(神戸大)
第4 位小杉良治(大阪大)
第5 位脇山颯太(横浜国立大)
第6 位角田楓斗(桜美林大)
第7 位加藤桂伍(関東学院大)
第8…

記事を見る 

おはようございます。

先程開会式が行われ、たった今第1レースの旗があがりました!!

いよいよ、今日から団体戦が始まります!

GPSのホームページを掲載しておきます。
ぜひ、instagramのライブ放送とリンクしながら試合をお楽しみください。

また、観覧艇での観覧もまだ募集しておりますので、ご希望の方はぜひ事務局までお越しください!

スマホでレースが見れます!!

↓  ↓  ↓

スマホでヨット

記事を見る 

お疲れ様です。広報の福田です。

3月9日から11日までの3日間、浜名湖にて新人戦が行われました。

新人戦は一年生のみが出場できる大会で、一年間の集大成となる大会です。

初日は強風でメンズ3レース、風が落ちるのを見計らってレディース1レースを消化しました。

2日目は初日よりもさらに風があがり、メンズ1レース、レディース1レース消化のみで終了しました。

最終日は風が振れ変わり微風、中風のコンディションで行い、メンズ1レース(風が振れたためショートコースへ変更)、レディース2レースを行いました。

総評として、

メンズは吹きの乗り込みが足りていない。上りプレーニングの技術向上すべき。

レディースはコース取りがまだまだ。誰かに着いていくのではなく、自分でコースを考えること。

以上の点が挙げられました。

以下、リザルトです。
メンズ
メンズ表彰式

入賞(8位まで)
1.鈴木拡都(京都大学)
2.杉原鴻太(京都大学)
3.賈晴雨(関西学院大学)
4.松本隆永(明治大学)
5.尾関太伍(関西学院大学)
6.森平裕也(明治大学)
7.田中宏樹(神戸大学)
8.香村隆彰(神戸大学)

レディース…

記事を見る 

About

スナップ・ギャラリー