News&Topics(メンバーコンテンツブログ)

『甑海峡横断レース2018』

JWA(日本ウインドサーフィン協会)普及担当理事の福島です。少々告知させてください。

鹿児島・甑海峡を舞台にウィンドサーフィンによる『甑海峡横断レース2018』が今年も実施されます!

今年はSUPのリレーも行われるようです。

国定公園に指定されるほどに豊かな自然とリレー形式で27キロを横断。皆さんも挑戦してみませんか?!

↓↓↓ご案内はこちらから

記事を見る 

カメラマン・川野雄三さんの撮ってくださった写真を追加しました。※7/15のPMアップしました!

こちらの写真も素晴らしい笑顔が溢れています。なかなかきっかけがないと仰っていた方が多く見受けられました。でも、一度マリンスポーツを体験すると、何故今まで早くやらなかったんだろう!ってきっと思われると思います。それだけ楽しいですし、ベテランのスタッフが自信をもってお迎えするイベントがJWA主催の体験イベントです。ひとりでも多くの方にこんなに楽しいマリンスポーツを体験してもらいたい!と願っています。是非、またやりましょう!

 


2018/07/14 AM ↓
http://img.gg/KT569aN

2018/07/14 PM ↓
http://img.gg/QqcD91u

2018/07/15 AM ↓
http://img.gg/v79HySg

2018/07/15 PM ↓
http://img.gg/d9BfZ4U

記事を見る 

快晴微風、最高のマリンスポーツコンディションのもと、福岡県福岡市・愛宕浜においてウインドサーフィンの体験イベントが行われました。2日間わたり、120名超の方が参加されました。そして、その中の約6割は小中高の子供達。誰もが笑顔でこのイベントを楽しんでいました。また子供についてきて一緒に体験された親御さん達が子供達以上にはしゃいでいたのも印象的でした。

参加者の皆さんの活躍の様子を下記のページに掲載します。



プロカメラマン・加来和博氏による写真はこちら↓
http://img.gg/MVlN3cA

JWAスタッフによる写真はこちら↓ ※7/14分
http://img.gg/XIJe9ls

JWAスタッフによる写真はこちら↓ ※7/15分
http://img.gg/kQNvAeE

記事を見る 

About

<メッセージ>

日本における唯一のウインドサーフィン協会として、ウインドサーファーの人口増加・普及につとめてまいりたいと思っております。また これまで確立してきた競技システム向上とウインドサーフィンに興味を持っていただける活動を協会主導で進めていきます。そして、世界に通用するパフォーマンスと人格を持った若い選手の活動の支援も行います。 ウィンドサーフィンが魅力溢れるスポーツとしての社会的認知の獲得と、地位の向上を目指し、この活動全体がウインドサーファーを増やす事につながると考えております。


スナップ・ギャラリー