News&Topics(メンバーコンテンツブログ)

第12回目を迎えた「2017ジュニアユースウインドサーフィン選手権」が
8月19日(土)〜20日(日)に今年の5月にANAワールドカップが行われた津久井浜で開催された。  


この大会は、小学1年生から高校3年生までを対象とした大会で41名の選手が参加。  
この大会のレース種目はスラローム。  
クラスは1〜2年生クラス、3〜4年生クラス、5〜6年生クラス、中学生クラス、高校生クラス、
ビギナー3〜4年生クラス、ビギナー5〜6年生クラス、ビギナー中学生クラス、ビギナー高校生
クラスと9クラスに分けられて行われている。

今活躍しているユースの選手(コースレース、スラローム、ウエイブ)たちのほとんどはこの大会に
小学生の時から参加している。 

今回は、プレーニングできる風はほんの一瞬で、あとはパンピングレースとなった。  

この大会には風速のミニマムは設定されていないため3〜4m以上あればレースが成立する。

                                                          各クラス4〜6レースを消化し、どのクラスも白熱戦だったが中学生クラスは特にだ!  

金上颯大(鎌倉ジュニア/セブンシーズ/RASH WET SUITS) はいろんなレースでもう一つの…

記事を見る 

今年は当協会として、多くのウインドサーフィン体験イベントを実施してきました。

遅くなりましたが、下記のリンクに100名超の参加があった、福岡で行われたイベントの写真を掲載しました。

7/15の模様はこちら→ http://img.gg/T1woI9x
7/16の模様はこちら→…

記事を見る 

「海と日本プロジェクト」福岡ビーチフェス 2017

「JWA」日本ウインドサーフィン協会は2017年7月15 日(土)〜16日(日)の2日間、初めての方でも気軽に参加できるウインドサーフィンの無料体験イベントを福岡市西区で開催いたしました。※募集定員120名

当日は絶好のコンディションに恵まれ、100名を超える参加者の方々がウインドサーフィンを体験しました。終わったあとには「楽しかった」「またやりたい」などの嬉しい声が数多く聞かれました。参加者のひとりの方は翌日に福津にあるショップさんにウインドサーフィン3回コースに申し込んでいただくなど、このイベントを通じてウインドサーフィンの魅力が伝わったようです。

小学校1年生~65歳の方まで、参加したみなさんの笑顔が弾け飛んだ2日間でした。……

記事を見る 
日本財団さまの補助を受け、JWA(日本ウインドサーフィン協会=JSAF加盟団体)が主催となり、7/15-16に福岡市の愛宕浜で「記憶に新しい」ワールドカップの体験会並みのイベントが盛大に行われます。
詳しくは【JSAF海と日本プロジェクト】公式サイト→ http://jsaf-umipro.com/
 
是非、皆さん御誘いの上、この機会にウインドサーフィンを体験してください。お友達や職場の方にもご紹介ください。シェアも宜しくお願いいたします。各回約2時間で午前と午後に1回ずつ行います。定員は各回/30名です。定員になり次第、締切りますのでなるべくお早めにお申し込みください。…
記事を見る 

About

<メッセージ>

日本における唯一のウインドサーフィン協会として、ウインドサーファーの人口増加・普及につとめてまいりたいと思っております。また これまで確立してきた競技システム向上とウインドサーフィンに興味を持っていただける活動を協会主導で進めていきます。そして、世界に通用するパフォーマンスと人格を持った若い選手の活動の支援も行います。 ウィンドサーフィンが魅力溢れるスポーツとしての社会的認知の獲得と、地位の向上を目指し、この活動全体がウインドサーファーを増やす事につながると考えております。


スナップ・ギャラリー