News&Topics(メンバーコンテンツブログ)

いよいよ迫ってきました。ウインドサーフィンのワールドカップ日本大会!

http://wwcjapan.com/taiken_gaiyo.php

「1時間から2時間の手軽なプログラムで、お子さまでも参加できます(ただし、未就学児(6歳未満)のお子さまはご参加いただけません)。ウエットスーツやボードなどの道具は全て貸し出ししますので、持ち物は、タオルと水着だけでOK。

初心者の方はもちろんのこと、「昔ウインドをやっていたけれど、長年遠ざかっていたので、久しぶりにやってみたい!」という経験者の方も大歓迎。

ウエットスーツやボードなど、必要な道具もすべてレンタルできるので、手ぶらでOK。

応募は4月15日(土)まで、応募フォームからお申し込みください。みなさまのご参加をお待ちしています。(応募者多数の場合、抽選の上、参加者を決定します)」

ぜひ、「いいね」「シェア」をお願いします。

記事を見る 

JWA (日本ウインドサーフィン協会)主催の学生体験イベントが2016年7月16日に福岡・福間ビーチで行われました。


天気予報は雨でしたが、午後からは快晴中風サイドショアという絶好のコンディションに恵まれ、参加者さんたちはみるみるうちに上達しました。 イントラの福大の学生さんふたりと私自身も多くのコミュニケーションをとり、全力で対応させていただきました。


暑さもあって、みんなクタクタですが、皆さんの嬉しい声を聞き、インストラクションする側としても疲れが吹き飛びます! 「丁寧に教えてもらえてよかった」「後半コツをつかんだ」「またやりたい」「スピードが楽しい」「ムカつくからまたやりたい。笑」などイントラ冥利につきる嬉しいコメントを沢山いただきました。 ……

記事を見る 

2016/7/31、福岡県福岡市にありますマリナタウン海浜公園(愛宕浜、福岡女子高裏)にて「海っぴビーチマリンスポーツ海と風の学校」が開催されました。


参加者は午前と午後にクラス分けされ、総勢120名。この日はウインドサーフィンやカヌー、SUPの体験教室ということで、初めてチャレンジする親子連れや若者の姿が多く目立ちました。


砂浜でのレッスンと海上での練習でインストラクターに丁寧に教えてもらいながら、気がつけば海の上を自由自在に。これまで見た事のない風景に子ども達も大変感動していました。……

記事を見る 

About

<メッセージ>

日本における唯一のウインドサーフィン協会として、ウインドサーファーの人口増加・普及につとめてまいりたいと思っております。また これまで確立してきた競技システム向上とウインドサーフィンに興味を持っていただける活動を協会主導で進めていきます。そして、世界に通用するパフォーマンスと人格を持った若い選手の活動の支援も行います。 ウィンドサーフィンが魅力溢れるスポーツとしての社会的認知の獲得と、地位の向上を目指し、この活動全体がウインドサーファーを増やす事につながると考えております。


スナップ・ギャラリー