News&Topics(メンバーコンテンツブログ)

全国のウインドサーファー達へ!今年もやります!!

昨年24年ぶりに開催されたワールドカップ!今年も再び津久井浜にやってきます!!

このワールドカップが今後も継続的に開催され、ウインドサーフィンがより盛り上がるように、ワールドカップを観戦ながら、更にサポーターとしても大会に参加しましょう!

 

■期日:2018年5月12日(土)~13日(日)

■場所:神奈川県 横須賀市津久井浜 

■主催:日本ウインドサーフィン協会(JWA)

■協力:ワールドカップ実行委員会/ワールドカップ横須賀大会応援団

■参加費:

・サポーターズミート 3000円 (スーパーファンレースエントリー、サポーターズTシャツ、保険込)

・サポーターズWCサポーター申込み2018 3…

記事を見る 

PWA横須賀大会エントリーについて

この度はPWA参加資格条件の変更に伴い多くの方々ご迷惑をお掛けいたしました。

全ての責任は委員長である私の責任であります。誠に申し訳ありませんでした。
今回、PWAと実行委員会との合意の締結が3月までずれ込み全ての決定が遅れました。
また選手選考の交渉などのコミニュケーション不足からプロツアー委員会からの要望などを伝えきれずに、
今回からPWA正規の申し込みが第一優先ということになりました。
新年度当初より日本ランキングが最優先されると思い多くの選手がプロツアーを戦って下さっておりましたが、
今シーズンよりPWAの選出選手が第一優先で、次にそれ以外枠が余った部分については従来通りの
日本ランキング上位より参加資格を与えていく事になりました。なのでPWA最終申し込みが終わりPWA選出選手が
決定しなければ、まだ日本人選手が何人参加出来るかはわかりません。
PWA横須賀に参加したい全ての選出はPWAに直接エントリーをして下さい。
全ての選手にエントリーの資格があります。
出場選手はPWAより発表となります。
ギリギリのタイミングとなった事を深くお詫びいたします。
                            JWAプロツアー委員会 委員長 鈴木智彦
 …
記事を見る 

インタースタイル2018のお知らせ

 

明日からいよいよインタースタイル2018が横浜パシフィコで始まります。

インタースタイルは、サーフ・スケート・スノーのボードカルチャーと、アウトドア・自転車および、感度の高いセレクト系のファッションなどを中心とした、ライフスタイル全般に関わる有意義な商談会とコミュニティーの形成・活性化を目的としたビジネス展示会です。
 
JWAもブースをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
場所は717番のSurf 協会・連盟・メディアコーナーとなります。
会場ではPWAワールドカップ横須賀大会の出店希望も募っておりますので、ぜひお立寄下さい。
 
 
▽インタースタイルのウェブサイト▽
 
記事を見る 

PWA Noumea Dream Cup 5日目 男子

大会4日目は男女ともにスラロームはノーレースとなりましたが、5日目は前日と同じ風向き。それでも沖は吹いているという事で、ヒートを女子からのスタートに変更し、コースを沖へ打ち変えてレースが始まりました。

日本チーム男子はやはり日本の王者浅野(JPN-25)がレースを重ねる毎に順調に3回戦へと進めている。今年は韓国、日本、デンマーク、そしてヌメアとPWAにも積極的に参戦している。さらに穴山(JPN-311)とともに日本人で唯一出場したリューデッツスピードチャレンジでの経験もさらに浅野(JPN-25)を進化させていることは間違いなさそうだ。

そしてベテラン山田(JPN-67)。山田(JPN-67)も3回戦へ勝ち上がり、浅野(JPN-25)と同じヒートとなった。

日本ではなかなか見られない激しいクラッシュも見られ、このヒートは残念ながら勝ち上がる事は出来なかった。

それでもレース毎に日本のベテラン二人はまだまだ進化し続けている。

穴見(JPN-61) と国枝(JPN-22)はも2回戦までは順調に勝ち上がっているが、なかなか超えれずに奮闘している。穴見(JPN-60)も今年はPWAに積極的に参戦してきたが、もっと世界での経験を積めばまだまだ可能性は高い選手である事は間違いない。

叶(JPN-63)と長谷川(JPN-12)は1回戦の壁に苦しんでいる。あと1歩というところまできているので、最終日は期待したい。

メンズトップ争いはまだまだ最終日までもつれそうです。

現在トップはAntoine Albeau(FRA-192)ですが、1ポイント差で2位につけているのは世界チャンピオンMatteo…

記事を見る 

About

スナップ・ギャラリー