2016/7/31、福岡県福岡市にありますマリナタウン海浜公園(愛宕浜、福岡女子高裏)にて「海っぴビーチマリンスポーツ海と風の学校」が開催されました。


参加者は午前と午後にクラス分けされ、総勢120名。この日はウインドサーフィンやカヌー、SUPの体験教室ということで、初めてチャレンジする親子連れや若者の姿が多く目立ちました。


砂浜でのレッスンと海上での練習でインストラクターに丁寧に教えてもらいながら、気がつけば海の上を自由自在に。これまで見た事のない風景に子ども達も大変感動していました。



イベントを支えるのは学校の先生や病院の先生など社会人ボランティアや大学生のスタッフ、地元の父兄達です。



今回はJWAの普及グループの担当ということで私(福島英彦)もお手伝いをさせていただきました。炎天下の中、スタッフの皆さんも本当にお疲れさまでした。


福岡海浜スポーツ振興協会では、毎週日曜に通年で「海と風の学校」を開催されているそうです。体験教室で物足りなかった方、定員いっぱいで申し込みできなかった方も、まだまだチャンスはありますのでこの夏ぜひチャレンジしてみてください!また、九州にもJWA(日本ウインドサーフィン協会)に加盟してくださっているショップさんが数多くあります。是非チェックしてみてください。


【載せきれなかった写真はこちらに掲載してあります】