NEWS/TOPICS

全ての投稿 (104)

2017年5月11日~16日は津久井浜に集合‼

皆様

ご報告遅くなりましたが、12月20日にWorld Cupの正式な開催日程決定と
PWAとの正式契約が行われた旨の記者会見が行われました。

左から神奈川県横須賀三浦地域県政総合センター 所長 國重正雄氏、三浦市 市長の吉田英男氏、
全日本空輸株式会社 代表取締役社長 篠辺修氏、国枝信哉選手,全日本空輸株式会社
パイロット藤本太郎氏、須長由季選手,横須賀市 市長 吉田雄人氏、京浜急行電鉄株式会社
取締役社長の原田一之氏、特定非営利活動法人 日本ウインドサーフィン協会会長 長谷川浩氏、

日程がなかなか決まらず、関係者の方々もやきもきされていたかと思いますが、
24年振りにいよいよ開催です!!

そして、当日のNHKの夜のニュース(関東圏)では、TOPニュースで放送もされる
と共に
翌日には、朝日新聞、神奈川新聞、毎日新聞、読売新聞(あいうえお順)でも
取り上げていただきました。一部のみですが

ANA 代表取締役社長の篠辺氏からは、「ウインドサーフィンのメッカとしての
三浦半島においてウインドサーフィンの普及と、三浦半島地域の活性化の一助
になればと願っている」とのことで、マリンスポーツで地域活性化を行いたい
JWAとしては大変うれしい

大会開催中は、当然ですが、三浦半島の食材を使ったさまざまなフードメニューを
来場者に味わっていただく「三浦半島フードフェスタ」
と小学生から大人までを対象
に、ウインドサーフィン、サップなどを気軽に体験できる「マリンスポーツ体験」も
行い
ますのでぜひお友達・ご家族同伴でお越しください!!

こちらのツアー企画も立ち上がっております!

★大会ホームページはこちらです

来年は5月のワールドカップとともに、9月にはオリンピック種目の
RS-Xの世界選手権が、2020年の会場である江の島で開催されるなど2017年は、
ウィンドサーフィンがスポーツとして、海を楽しむ生涯スポーツとして更なる発展と
普及していくための大切な年として、JWAでは、たくさんの人にウインドサーフィンを
知ってもらい、体験
してもらえるようなチャレンジを行ってまいりますので、
よろしくお願いいたします!

記事を見る 

12月17(土)~18日(日)の日程でコールドブリーズ2016が開催されました。

フリースタイル競技は今シーズンプロツアー第1戦 逗子海岸、第2戦本栖湖に続き公式戦3戦目です。

大会1日目はウェーブ競技終了後に開始。シングルイリミネーションの1回戦を消化したところで日没翌日に持ち越しになりました。
大会2日目は風の吹き始めを待って昼過ぎから開始。ダブルイリミネーションを成立する事が出来ました!
御前崎らしいすばらしいコンディション。強風の2日間でした!

フリースタイル競技の大会結果速報は以下です。

優勝  J-100 小林 悠馬 /
STARBOARD,SEVERNE,ON'S,ZEN,江戸一,LUCKY ISLAND,adidas eyewear,GoPro,OXBOW,グローバルアイ

準優勝 J-117 吉田 洋海 / JP NEILPRYDE NPSURF STUSSY MO'DESIGN

3位  J-723 杉 匠真 / GAASTRA TABOU AERON ON's MARINEBLUE

今大会のフリースタイル競技の詳しいレポートは後日発表致します。次戦は206-2017JWAツアー4戦目として3月18日(土)〜19日(日)の日程で 静岡県 浜名湖/村櫛海岸で開催致します。

優勝 J-100 小林 悠馬

準優勝 J-117 吉田 洋海

3位 J-723 杉 匠真

大会写真
http://mov-b.com/waveSplash/daily-photos/?date=161217 

(ウエーブスプラッシュ様)

記事を見る 

コールドブリーズ2016 大会結果

12月17(土)~18日(日)の日程でコールドブリーズ2016が開催された。

今回のエントリー者の顔ぶれにより組まれたヒートはベテラン選手対若手選手の構図が強く、見る側からしてもかなり楽しみな対戦カードが組まれた。

採用されたヒート形式はリパチャージ(敗者復活)ヒートが初めてPRO大会で採用され、ジャッジもファクター方式が採用された。

コンディションは朝から風が入っていたが今年の御前崎は少し風向きがオフ気味に振れる西北西の風が吹き、インサイドがガスティーになる傾向が強く、この日もまさにインサイドはガスティーなコンディションだった。波はシフティーではあるが腹胸サイズはある。

予定どおり10時より第1ヒートがスターした。

各選手3.7~4.2㎡ぐらいのセイルを使用。1ラウンドは順調にシード選手はストレートラウンドに進むが、敗者復活ヒートが終わり、敗戦が許されないラウンド3で波乱が起きる。

シード選手である若手2人 小林、板庇のダブルユウマが敗退してしまう。

ベスト8に残った選手は鎌田、野澤、石井、丸谷、野口、橋本、浅野、杉の8人で、若い選手とベテランの対戦になる。その中でも浅野、野口は抜群の安定感で危なげなく勝ち上がり貫禄を見せる。若い選手の中でずば抜けていい波乗りを見せたのが石井だ。アグレッシブな姿勢で今大会1番の高得点をたたき出す。杉、橋本も前線するが浅野、野口の安定したジャンプとセットの波を取ってロングライドに繋げる2人に敗退する。

またベスト8でアマチュア2人が残り、会場を沸かせる、丸谷と野澤だ。丸谷はいい波を取るとジャッジ前でいいライディングを披露。一方 野沢はとてつもない高さのフォワードループでギャラリーを沸かせたが、波乗りで点を重ねる鎌田に敗退した。

トップ4は鎌田対石井、野口対浅野の対戦。勢いに乗る石井は恐れることなく波を攻め のびのびとしたWAVEを披露しベテラン鎌田を退ける。一方 野口は安定した展開を繰り広げるが、高さのあるジャンプを完着しパワフルな波乗りをする浅野のライディングに1歩及ばなかった。

決勝はルーキー石井 対 絶対王者浅野の対戦。プッシュループを完着し波乗りに集中する浅野。一方 石井も波乗りで点を稼ごうといい波を取ることに重視する。その中で石井がセットの波を取りライディング、最後をエアーで締めくくりこの日一番の高得点を出す。

浅野は相変わらず切れのあるライディングを披露するが、サイズのある波に乗り切れない。

結果は僅差になったが、ジャッジ判定2対1で石井に軍配が上がり最年少優勝を果たした。

3位は鎌田を破った野口になった。

 

                      2位 浅野則夫選手 優勝 石井孝良選手

                     ベストアマチュア賞 野澤 昌司選手

ウイメンズにも若い選手がエントリー、ベテランと若手の対戦になる。女子でも絶対王者であるMOTOKOに対し、残りの1枠を誰が得て彼女への挑戦権を得るのかを競い合う形になる。結果敗者復活ラウンドが終わり残ったのはMOTOKO,森のベテランと鈴木、松浦の若い選手となる。ラウンド3は4名の2アップで競い合われたが、勝ち上がったのはMOTOKO、森となり ベテラン対決となった。

ファイナル 森はいいセットを乗り繋ぎ、波乗りのポイントでMOTOKOを上回るが、綺麗なフォワードループをメイクしたMOTOKOに1歩及ばす、MOTOKOが勝利を納めた。

 

今期 この後も第2戦、3戦が行われるが、ベテランと若い選手の戦いが繰り広げられるのは間違いないだろう。是非今後の対戦を御前崎に見に訪れてほしいです。

WAVE委員長 松井重樹

            ウイメンズ    2位 森 美奈子選手  優勝 MOTOKO選手

リザルト

WAVEメンズ
  氏名 フリガナ スポンサー又は所属ショップ
1位 石井 孝良 イシイ タカラ ON'S /WAX XXX / Rejuvenation /MilagroAG /Flange /Lip addict /芦屋JINクリニック/BANDEL/パイプライン/OWC 
2位 浅野 則夫 アサノ ノリオ MAUISAILS RRD QUIKSILVER Brunotti N2 FINS BINGE
3位 野口 貴史 ノグチ タカフミ Starboard/Severne sail/Aeron/Zero one/Magreb/金井整形外科/F-wave
4位 鎌田 良太 カマダ リョウタ RRD, ON'S Company
ベストアマ 野澤 昌司 ノザワ マサシ 無し
WAVEウイメンズ
  氏名 フリガナ スポンサー又は所属ショップ
1位 佐藤 素子 サトウ モトコ starboard,severne,aeron,zero one,da kine,smith, keen,moonbow surf
2位 森 美奈子 モリ ミナコ GOYA


ヒート表

%20%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA.pdf

%20%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA.pdf

大会写真

http://mov-b.com/waveSplash/daily-photos/?date=161217 

(ウエーブスプラッシュ様)

記事を見る 

(続報)ワールドカップ情報!~記者会見のお知らせ~

ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀大会実行委員会(事務局:神奈川横須賀市、会長:吉田雄人)では、

本年夏に実行委員会を設立後、2017年横須賀市津久井浜海岸での、ANAウインドサーフィンワールドカップ

横須賀大会開催に向けて、準備を進めて参りましたが、この度、プロフェッショナルウインドサーフィン協会(PWA)と

正式契約の運びとなりました。 それを受けて、下記の日程で、記者会見にて発表いたします!!

テレビ局も来ますので、もしかするとニュースででるかも?!


1.日 時  2016年12月20日(火)16時45分~(30分程度)

2.会 場  全日本空輸株式会社本社
  
3.出席者(実行委員会構成員)
       全日本空輸株式会社    代表取締役社長   篠辺 修

       京浜急行電鉄株式会社   取締役社長     原田 一之

       特定非営利活動法人日本ウインドサーフィン協会(JWA)

                    会長        長谷川 浩

       神奈川県 横須賀三浦地域県政総合センター所長 國重 正

      ※横須賀市         市長        吉田 雄人
       ※実行委員会会長 

記事を見る 

コールドブリーズ2016について

コールドブリーズ2016開催につきまして

今週末12月17日(土)は安定した風が見込める予報となっております。

よって17日(土)18日(日)で開催いたします。

なお 土曜日にウエーブ、フリースタイルともに行う予定ですので

選手の皆様は予定通り 10時競技スタート予定で準備をよろしくお願いいたします。

WAVE委員長 松井 重樹

記事を見る 

JWAアマチュアスーパースラローム2016

広報 福田です。

先日12月11、12日に行われましたJWAアマチュアスーパースラローム2016@津久井浜へ行って参りました!

津久井浜は2017年5月にワールドカップが行われるということで、とても盛上がっていました。

初日は快晴で強風、二日目は晴れときどき曇りで中強風のコンデションでした。

二日目は途中で風がなくなり中止になり残念でしたが、今年度で初めて成立したスラロームのレースに参加でき

運が良かったと思います。  

初日はフィニッシュ船、二日目は本部船に乗せて頂き、撮影を行いました。

フィニッシュ写真@フィニッシュ船 スタート写真@本部船  

フィニッシュ船、本部船の皆様ありがとうございました!

以下、表彰式の写真と上位入賞者の写真です。

ビギナー表彰 

オープンB表彰

オープンA表彰 910 工藤選手 111 尾川選手 123 長沢選手 154 辻田選手 347 三品選手 86 源選手

マスターズ表彰    47 加藤選手     963 太田選手  11 廣田選手                                                     

レディース表彰 35 伊勢田選手 72 小嶺選手 131 山辺選手

スペシャル表彰 450 中嶋選手 63 叶選手 38 濱口選手 1115 伊東選手 470 須長選手 33 忽那選手

以上になります。

選手の皆様お疲れさまでした!

運営の皆様ありがとうございました!

記事を見る 

コールドブリーズ2016(プロアマトーナメント)がいよいよ今週末 12/17(土)-18(日)(予備日は12/24-25)に迫ってまいりました!!

ウェーブ競技は 2016-2017シーズンプロ公式戦初戦迎えます! フリースタイル競技は今シーズン3戦目です!

レイトエントリーも間もなく締め切りを迎え参加選手も揃ってきました!

今週末に行うか、予備日で行うかは12月15日(木)正午以降にJWA HPにて発表致します。

開催場所は静岡県御前崎市 御前崎ロングビーチ。

ウェーブ&フリースタイル公式戦を同時に行う唯一の大会です!プロアマのガチンコバトル!

ウェーブもフリースタイルも、アクションが大きく華やかで見応えのある競技種目です!!

皆様どうぞご注目をよろしくお願い致します!

昨年度の大会レポートはこちらから!コールドブリーズ2015 レポート

昨年度の大会ムービーはこちら!

記事を見る 

今週のTOPICS

12/10(土)・11(日) 

JWAアマチュアスーパースラローム2016(第13回全日本アマチュアスラローム選手権)が開催されました。

リザルトはこちらです。

12/12(月)

JWAセイルナンバーリスト更新しました。

 

記事を見る 

広報福田です。

インカレのレポートが届きましたので掲載します。

2016年度インカレレポート 京都大学4回生 大西恒尚 

沖縄県国頭村オクマ、JALプライベートビーチにて2016年8日~10日の3日間、全日本学生ボードセーリング選手権大会が開催された。各支部予選を通過したメンズ108名、レディース51名が一同に集まり、学生の日本一を決める大会だ。

 大会初日、高気圧に覆われ太陽の光が差し込み、海は綺麗な水色を呈していた。風は東北東の風、2~3mでメンズレディースともに3レース行われた。

メンズでは相場(京都4)、山田(京都4)、大森(同志社4)、山本(滋賀4)と微風を得意とする関西勢が上位を占め、レディースに関しても、西上(同志社4)、赤井(関西4)、山内(同志社2)と並んだ。そのうち、メンズでは庄野(明治2)が3位で、レディースでは山内がピンでフィニッシュするなど、2回生が初めてのオクマを走る姿も見られた。

 大会中日、朝から15mオーバーの北風が入っており、風が10~15mと弱まった後にメンズのみ3レース行われた。強風を得意とする倉持(関東4)や穴見(鹿屋2)が3位以下を大きく突き放してフィッシュするなど、今の学連の強風域の伸びしろが見られた。

2日目を終えた時点で、山田、相場、北川、倉持と6Pの中に4人が固まる接戦となり、翌日の中風コンディションに託された。  大会最終日、朝から4~6m中風域の北風が入っており、1日通してソーセージコースでレディースからレースが行われた。西上はNational Teamの意地を発揮し、4~7Rと全てフィニッシュホーンを鳴らし、第8レースを控えて優勝を決めた。7Rを終えた時点で、松永(京都4)、山内が1P 差、そして、島田(関東4)、杉本(慶應2)、赤井、相馬(滋賀県立4)、足立(神奈川4)が10P内でせめぎ合い、準優勝、入賞争いは最後の8R目へ持ち越された。

 メンズに関して、第7Rでは首位を独占していた相場、山田が思うような走りができず、また、第8Rでは倉持(が1位でフィニッシュし、最終レースを残して、倉持(35P)、山田(48P)、相場(48P)、北川(55P)と最後まで予想が付かない展開となった。

 レディース最終レース、風はプレーニング風域まであがり、スタートのホーンが鳴った。スタートから飛び出し、1上をいち早く回航するのは強風を得意とする原(武庫川3)、そして松永、西上、山内、赤井と続き、そのまま自信のある強風下での艇速を活かし、原(武庫川3)は1位でフィニッシュ。続くは松永、山内、西上、赤井となり、準優勝は松永に決まった。

 メンズ最終レース、風は同じくプレーニング風域で、スタートを飛び出し、1上を由里(鹿屋2)、阿知波(京都4)、北川の順番で回航する。15位付近で相場、倉持が続き、遅れて山田が回航した。阿知波はそのまま持前の艇速を活かし1位でフィニッシュ、北川が5位、倉持が6位、相場が8位となり、優勝は倉持に、準優勝は相場に決まった。

 結果として、レディースは同志社から西上、山内の2名もの入賞者を輩出し、上位5名が関西勢が占める結果となった。メンズは関東学院は優勝の倉持を筆頭に野呂が5位につけ、2名が入賞。また、京都大学は準優勝の相場を筆頭に山田、大西、佐藤、阿知波と昨年と同様に5名が入賞した。

今年度は微風、中風、強風と全風域でレースすることができ、総合的なセーリング能力が問われる大会となった。

最後になりましたが、大会を運営してくださった方々、JALプライベートリゾートオクマの方々、最高のレースができましたことを、この場をお借りしてお礼申し上げます、ありがとうございました。

記事を見る 

日テレ「笑ってコラえて!」をご覧ください!!

ぜひ皆さん見てください!!

11月7日~10日まで沖縄で開催されました、学連インカレ(全日本学生ボードセーリング選手権)
に日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル「20周年特別企画
9年たったらこうなりましたの旅」の取材が入り、ウィンドサーフィンがゴールデンに流れます!

上智大学の下田くんが9年前に当番組に出演し、今回の特別企画「9年たったらこうなりましたの旅」
において、ウィンドサーフィンをもっと普及したいのでぜひ取り上げてほしいという熱い思いに、
番組で、ウィンドサーフィンを取り上げてくれることとなりました!

放送日:2016年11月30日

19時00分~20時54分

日本テレビ系全国ネット
※放送は諸事情により変更中止になる場合があります!!

シェアお願いします!!

JWA事務局

記事を見る 

佐藤素子です。

今年もレディース&シニア ウインドサーファーのための練習会&親睦会を開催します!!

前半は、グループごとの練習会、後半はファンセッションも予定しています。
夜は、食事会を開催し交流を深めていただけたらと思います。
見学参加も大歓迎です!

是非、この機会に御前崎を訪れてくださいね。
※風がなければスタンドアップパドルやサーフィン、雑談など、のんびり楽しみましょう。

□イベント名     JWAレディース&シニア wave練習会&親睦会
□日程      2016年 12月30日(金)
□開催地     静岡県掛川市千浜海岸(コンディションにより変更の可能性もあります)

佐藤素子です。

今年もレディース&シニア ウインドサーファーのための練習会&親睦会を開催します!!

前半は、グループごとの練習会、後半はファンセッションも予定しています。
夜は、食事会を開催し交流を深めていただけたらと思います。
見学参加も大歓迎です!

是非、この機会に御前崎を訪れてくださいね。
※風がなければスタンドアップパドルやサーフィン、雑談など、のんびり楽しみましょう。

□イベント名     JWAレディース&シニア wave練習会&親睦会
□日程      2016年 12月30日(金)
□開催地     静岡県掛川市千浜海岸(コンディションにより変更の可能性もあります)
       ※西方面から→菊川を超えて左側にローソンがある信号を右折して道なり
         東方面から→菊川を渡る手前、右側にローソンがある信号を左折して道なり
□主催      JWA(NPO 法人日本ウィンドサーフィン協会)
□参加資格    女性もしくは、50歳以上の方。
□参加費     3,000円(当日徴収、風が吹かない場合は徴収しません)
        (食事会参加の場合は別途各自負担)
□参加方法     こちらの申込用紙を、motokoj0@yahoo.co.jpへ添付して送信してください。
□参加締切     2016 年12月20日(火)
□問い合わせ    motokoj0@yahoo.co.jpまで、お気軽にお問い合わせください。
□スケジュール
                            9時  集合・受付
        10時  出艇
        12時  昼休憩
        13時  午後の部開始
        15時  終了
        18時  食事会

   ※食事会の場所は「御前崎パシフィックカフェ」参加費3,000円を予定しています 

 昨年の海での写真

昨年のパーティーでは、面白ゲーム付きでかなり盛り上がりました笑

記事を見る 

J723杉匠真 Maui AlohaClassic2016 レポート  

大会報告書

大会名 : Maui AlohaClassic

今回ハワイマウイ島で10月31日から11月13日まで行われたALOHACLASSICに
出場してきました。

ユースクラス、アマチュアクラスでは上位を取りに行くつもりで大会に望みました。
プロトライアルでは、1回戦突破を目標としました。

現地入りしたのは10月25日、そこから大会までの期間は4日、大会では本調子を出せるように体の調整や道具の調整をしました。

ALOHACLASSICはPWA とAWTの大会となっています。
今回AWTのユースクラス、アマチュアクラス、プロトライアルの3クラスに参加をしてきました。

初日はプロトライアルからスタートしました。
その日は風速10~13m/s、波は頭オーバーあり、使用道具は4,2㎡の67Lで丁度よくウエイブに最適なコンディションでした。
5人の2人アップの中、波をなかなかとることができませんでした。

また、ボトムターンでバランスを崩し、1回戦を勝ち抜くことが出来ませんでした。


プロクラスの翌日はユースクラスの試合となりました。
ユースクラスには9名のエントリーでしたが、ヒートにいた選手は8名、2ヒートに分かれ4人の2アップでした。
決勝はシェテウェイ兄弟、石井たからの4人のヒートでした。

ファイナルのヒートでは風が弱く、オフショアになり、アウトに出ていくのが大変でしたが、焦らず波を取ることが出来ました。
ユースファイナルの結果は2位でした。

1位の子はジェイク・シェテウェイでした。地元では、ジュニアで有名な子です。
去年も1位を取っており、年々うまくなっています。
私の結果は2位で悔しいですが、波の選びかた、乗り方、アウトに出ていくタイミングの取りかたが出来て、良い試合運びが出来たと思います。

11月3日からプロクラスがスタートしました。
プロクラスはバーチカルなところに攻めていて、波に合わせるタイミングがうまかったです。
そのあとは1週間ほどウェイティングとなりました。

アマチュアクラスをやったのは大会最終日でした。
その日はプロクラスも同時進行でアマチュアクラスは10人の4人アップと多くの選手がヒートに出ている中試合をしました。

順調に勝ち上がりファイナルまで行きました。
ファイナルでは風がオフ寄りで潮がすごく引いていて、その中ロックしそうになりながらも冷静に試合をすることが出来ました。
波を1本大きなのを取りいっぱい振ることが出来ました。
その波の点数が良く、アマチュアでも2位になることが出来ました。
ほんとうにうれしいです。

1位には届かなかったですが、去年よりも波の取り方、合わせ方などが確実に成長している成果だと思いました。
去年、波に乗れなくて予選敗退したのが悔しく 来年こそは勝とうと思い
今年この大会で準優勝でき本当にうれしいです。

来年はもっと上に行きたいです。
ユースクラスでは1位、プロクラスではPWAに入れるように頑張ります。

記事を見る 

JWAマリンスポーツ体験イベント in 福岡!


5月21日福岡県長垂ビーチ(協力、カオイサーフさん)において、JWA主催 「マリンスポーツ体験イベント in 福岡」が開催されました。 直前でキャンセルの形が多く出たものの、トータル7名の方に参加していただきました。当日は残念ながら初心者には厳しいやや強風が吹き、うねりも少しあっ たため、最初のうちは少し手こずっていた参加者さん達も徐々にウィンドサーフィンの感覚をつかみ、最後の方は自由に行って帰ってこれるようになりました。今回の参加者さんたちのレベルも非常に高く驚いています。



実際に体験して「意外と簡単だった」「もっとできるかと思った」などの意見もいただきました。 自然相手のスポーツなのでなかなか思うようにはいかないところもウィンドサーフィンの魅力のひとつです。ウインドサーフィンは自然と調和し、ボー ドやセイルを自由に操ることで、自分の思ったような航海が可能なスポーツです。ウインドサーフィンの楽しさはなんといっても動力を使わずに風の力で凄いスピードで走れることです。世界記録は100キロほど。一度このウインドサーフィ ンの魅力を知った人は長きにわたり継続してる方が多いスポーツです。是非、生涯スポーツとしてウインドサーフィンをあなたも始めてみてはいかがですか!?



イベントの最後にはウインドサーフィンだけでなく、今流行している、スタンドアップパドルサーフィン(通称:SUP)にも参加者の方達に体験していただき ました。このイベントの最大の目的はマリンスポーツを純粋に楽しんでいただくこと!これに尽きます。今回の参加者の方達が少しでも満足して帰っていただけたのであれば主催者としてそれほど嬉しいことはありません。



◆このイベントはマリンスポーツの楽しさを知ってもらうためにJWA(日本ウインドサーフィン協会)が昨年からスタートした初心者企画です。昨年の福岡開催だけでも40名を超える参加者があり、ご好評をいただいたことから、今年度も開催することとなりました。是非一人でも多くの方にマリンスポーツの楽しさを知っていただくよう、お友達やご家族をお誘い合わせのうえ、ご参加していただくようお願い申し上げます。

【載せきれなかった写真はこちらに掲載してあります】

記事を見る 

広報の福田です。

11月8,9,10日に行われたインカレが無事に終了しました!

選手、レース運営陣の皆様お疲れ様でした!

メンズは各日3レースずつ行い9レース

レディースは初日微中風で3レース、二日目は爆風のためノーレース、三日目は中強風で5レース行い8レースでした。

また、メンズは二日目以降、爆風・中強風で前を走った倉持大也選手、

   レディースは安定して前を走り続けた西上美彩子選手が優勝しました。おめでとうございます!!!

 

記事を見る