NEWS/TOPICS

PWA Noumea Dream Cup

いよいよ明日からPWAワールドツアースラロームの最終戦が始まります。

ここニューカレドニアのアンスバータビーチには、続々と選手が集まって賑やかになってきました。

昨日から地元の大会が始まり、日本人選手も全員出場してます。

昨日はスラローム、今日はロングディスタンスとリゾート地ならではのレースとなってます。

地元の大会といえど、アントアン・アルボーも出場し、かなりレベルの高いレースです。その中で、浅野、山田、穴見、長谷川と4名の日本人選手がファイナルへと進出!!大健闘してました。

穴山、鈴木とメンズに混ざりながらルーザースファイナルへ。穴山はスタートも良く現在女子ではトップに!鈴木はルーザースのヒートを間違え、もったいないミスをしてました。

そして、アンスバータビーチには選手のコンテナが設置され、選手の道具もこのコンテナの中へ移動しました。

コンテナの中はこんな感じで、奥行きもありかなり居心地の良いスペースになってます。

普段はスペースの確保から戦いが始まるのですが、ここは大会側からあらかじめ誰がどのコンテナを使用するか指示されています。

中はこんな感じです。

今日はロングディスタンスが始まり、そして明日からはいよいよPWA ワールドカップヌメアドリームカップがスタートです。

こちらからも日本人選手のリザルト、大会の様子など毎日アップしていきます!

どうぞ応援宜しくお願いします。