NEWS/TOPICS

jwa (7)

こんにちは。

JWA フリースタイル委員会です! ^^

現在

スペイン カナリア諸島 フェルテベンチュラ島では

PWA(ワールドカップ)  2017 Fuerteventura 開催中です!

PWA イベントページはこちらから!

→ PWA フェルテ大会 イベントページ!

ライブ映像(ライブストリーム)が配信されています!

すでに大会 3日目を迎えていますが

男子FREESTYLE 種目 に

J-100 小林 悠馬PRO が 今年も参戦中です !!

現在、 男子FREESTYLEは一度目のシングルイリミネーション(トーナメント)を終え

ダブルイリミネーション(敗者復活戦)が進行中です!

小林PROは敗者復活戦でも惜しくも敗れてしまいましたが、自己最高の評価得点を得ています!

世界も進化していますが、小林PROもかなり成長し魅せる演技を披露しています!

2ラウンド目のトーナメントは行われるのか?

まだ小林PROの出番があるかもしれませんので

是非応援をよろしくお願い致します!

世界のFREESTYLE 演技にもご注目ください!

記事を見る 

浜名湖 フリースタイル選手権 2017(JWA JAPAN TOUR 2016-17 FREESTYLE #4)
JWA JAPAN TOUR 2016-17 シーズンFREESTYLE 最終戦として
3月18日(土)-19日(日)の日程で開催致しました。
初日はノンプレーニングクラスが成立。
2日目はこの時期の浜名湖村櫛海岸らしい素晴らしい風が吹いて、全クラス成立することができました!

今大会、特別協賛してくださったWINDS171様
ご協賛していただいた、築地江戸一 様
ON`S 様、 スターボードジャパン 様、マニューバーライン様 、シュリロトレーディング 様
運営の皆様、大会参加の皆様、関係の皆様 
今シーズンのJWAフリースタイル最終戦を皆様のお陰で、盛り上がり良い雰囲気の大会を無事に 行うことができました。
本当にありがとうございました。

大会映像

https://youtu.be/7q6PKTfZXTc

リザルト、ヒート表をアップ致します。

FS%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A92017%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%88.pdf

ヒート表 FS%202017%20Elimination-Ladder%20.pdf

記事を見る 

JWAフリースタイル競技は、今シーズン(2016-2017)第4戦目を予定しています!

格好良い大会ポスターが出来上がってきました!!^^

浜名湖フリースタイル選手権2017 (JWA JAPAN TOUR 2016-2017 FREESTYLE 第4戦)

日程は 3月18日(土)、19日(日)です!!     徐々に日程が迫って参りました!!

見応えの有る、ウインドサーフィン!フリースタイル競技!!国内トップPRO、アマが集うJWA公式競技 です!

暖かい格好で、観戦応援も是非!お待ちしております! 

ウインド、フリスタ大好きになっちゃいましょうー!!

3月18日(土)、19日(日)は浜名湖/村櫛海岸へ!!

ぜひご予定ください!!

どうぞよろしくお願い致します。

すでに選手エントリーも開始していますよ!

プロ、スペシャル、オープンA、オープンB、ウイメンズ

ノンプレーニングクラスは、スペシャル、オープン、ビギナー、U18ビギナー

と行います! 選手エントリーはこちらから

デジエントリー
http://dgent.jp/e.asp?no=1600887

http://event.jw-a.org/event-info/浜名湖フリースタイル選手権2017-(jwa-japan-tour-2016-2017%E3%80%80freestyle%E3%80%80第4/

記事を見る 

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

JWAフリースタイル競技は、今シーズン(2016-2017)第4戦目を予定しています。

昨年度はFS普及イベントとして浜名湖村櫛海岸で行いましたが、
今シーズンは、浜名湖フリースタイル選手権2017 (JWA JAPAN TOUR 2016-2017 FREESTYLE 第4戦)

として行うことになりました!!

日程は 3月18日(土)、19日(日)です!!

すでに選手エントリーも開始しています。
プロ、スペシャル、オープンA、オープンB、ウイメンズ
ノンプレーニングクラスは、スペシャル、オープン、ビギナー、U18ビギナー
と行います!


ぜひご予定ください。
どうぞよろしくお願い致します。

選手エントリーはこちらから

デジエントリー
http://dgent.jp/e.asp?no=1600887

http://event.jw-a.org/event-info/浜名湖フリースタイル選手権2017-(jwa-japan-tour-2016-2017%E3%80%80freestyle%E3%80%80第4/

昨年の様子はこちら!

記事を見る 

12月17(土)~18日(日)の日程でコールドブリーズ2016が開催されました。

フリースタイル競技は今シーズンプロツアー第1戦 逗子海岸、第2戦本栖湖に続き公式戦3戦目です。

大会1日目はウェーブ競技終了後に開始。シングルイリミネーションの1回戦を消化したところで日没翌日に持ち越しになりました。
大会2日目は風の吹き始めを待って昼過ぎから開始。ダブルイリミネーションを成立する事が出来ました!
御前崎らしいすばらしいコンディション。強風の2日間でした!

フリースタイル競技の大会結果速報は以下です。

優勝  J-100 小林 悠馬 /
STARBOARD,SEVERNE,ON'S,ZEN,江戸一,LUCKY ISLAND,adidas eyewear,GoPro,OXBOW,グローバルアイ

準優勝 J-117 吉田 洋海 / JP NEILPRYDE NPSURF STUSSY MO'DESIGN

3位  J-723 杉 匠真 / GAASTRA TABOU AERON ON's MARINEBLUE

今大会のフリースタイル競技の詳しいレポートは後日発表致します。次戦は206-2017JWAツアー4戦目として3月18日(土)〜19日(日)の日程で 静岡県 浜名湖/村櫛海岸で開催致します。

優勝 J-100 小林 悠馬

準優勝 J-117 吉田 洋海

3位 J-723 杉 匠真

大会写真
http://mov-b.com/waveSplash/daily-photos/?date=161217 

(ウエーブスプラッシュ様)

記事を見る 

コールドブリーズ2016(プロアマトーナメント)がいよいよ今週末 12/17(土)-18(日)(予備日は12/24-25)に迫ってまいりました!!

ウェーブ競技は 2016-2017シーズンプロ公式戦初戦迎えます! フリースタイル競技は今シーズン3戦目です!

レイトエントリーも間もなく締め切りを迎え参加選手も揃ってきました!

今週末に行うか、予備日で行うかは12月15日(木)正午以降にJWA HPにて発表致します。

開催場所は静岡県御前崎市 御前崎ロングビーチ。

ウェーブ&フリースタイル公式戦を同時に行う唯一の大会です!プロアマのガチンコバトル!

ウェーブもフリースタイルも、アクションが大きく華やかで見応えのある競技種目です!!

皆様どうぞご注目をよろしくお願い致します!

昨年度の大会レポートはこちらから!コールドブリーズ2015 レポート

昨年度の大会ムービーはこちら!

記事を見る 

JWAマリンスポーツ体験イベント in 福岡!


5月21日福岡県長垂ビーチ(協力、カオイサーフさん)において、JWA主催 「マリンスポーツ体験イベント in 福岡」が開催されました。 直前でキャンセルの形が多く出たものの、トータル7名の方に参加していただきました。当日は残念ながら初心者には厳しいやや強風が吹き、うねりも少しあっ たため、最初のうちは少し手こずっていた参加者さん達も徐々にウィンドサーフィンの感覚をつかみ、最後の方は自由に行って帰ってこれるようになりました。今回の参加者さんたちのレベルも非常に高く驚いています。



実際に体験して「意外と簡単だった」「もっとできるかと思った」などの意見もいただきました。 自然相手のスポーツなのでなかなか思うようにはいかないところもウィンドサーフィンの魅力のひとつです。ウインドサーフィンは自然と調和し、ボー ドやセイルを自由に操ることで、自分の思ったような航海が可能なスポーツです。ウインドサーフィンの楽しさはなんといっても動力を使わずに風の力で凄いスピードで走れることです。世界記録は100キロほど。一度このウインドサーフィ ンの魅力を知った人は長きにわたり継続してる方が多いスポーツです。是非、生涯スポーツとしてウインドサーフィンをあなたも始めてみてはいかがですか!?



イベントの最後にはウインドサーフィンだけでなく、今流行している、スタンドアップパドルサーフィン(通称:SUP)にも参加者の方達に体験していただき ました。このイベントの最大の目的はマリンスポーツを純粋に楽しんでいただくこと!これに尽きます。今回の参加者の方達が少しでも満足して帰っていただけたのであれば主催者としてそれほど嬉しいことはありません。



◆このイベントはマリンスポーツの楽しさを知ってもらうためにJWA(日本ウインドサーフィン協会)が昨年からスタートした初心者企画です。昨年の福岡開催だけでも40名を超える参加者があり、ご好評をいただいたことから、今年度も開催することとなりました。是非一人でも多くの方にマリンスポーツの楽しさを知っていただくよう、お友達やご家族をお誘い合わせのうえ、ご参加していただくようお願い申し上げます。

【載せきれなかった写真はこちらに掲載してあります】

記事を見る