NEWS/TOPICS

ウインドサーフィン (6)

report by J-5523 紅林”Jr”裕貴

今日はチャレンジ ザ バルカンin鎌倉市長杯でした。
あいにくの寒い雨でしたがオフショアでオープンクラスとクルクルクラスが成立しました。

鎌倉でフリスタイベント、いいですね。楽しい時間でした。

こんな時間をもっと作って行きたいです。 参加された皆様、お疲れ様でした!

明日(10/15(日))はスラローム競技が予定されています!

クルクルクラス入賞者

優勝 杉 選手

準優勝 守屋 選手

3位 橋本 選手

オープンクラス 入賞者

優勝 浮田 選手

準優勝 守屋 選手

3位 市川 選手

各クラス 優勝者

オープンクラス 浮田 選手

クルクル クラス 杉 選手

各クラス リザルト トーナメント表

記事を見る 

浜名湖 フリースタイル選手権 2017(JWA JAPAN TOUR 2016-17 FREESTYLE #4)
JWA JAPAN TOUR 2016-17 シーズンFREESTYLE 最終戦として
3月18日(土)-19日(日)の日程で開催致しました。
初日はノンプレーニングクラスが成立。
2日目はこの時期の浜名湖村櫛海岸らしい素晴らしい風が吹いて、全クラス成立することができました!

今大会、特別協賛してくださったWINDS171様
ご協賛していただいた、築地江戸一 様
ON`S 様、 スターボードジャパン 様、マニューバーライン様 、シュリロトレーディング 様
運営の皆様、大会参加の皆様、関係の皆様 
今シーズンのJWAフリースタイル最終戦を皆様のお陰で、盛り上がり良い雰囲気の大会を無事に 行うことができました。
本当にありがとうございました。

大会映像

https://youtu.be/7q6PKTfZXTc

リザルト、ヒート表をアップ致します。

FS%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A92017%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%88.pdf

ヒート表 FS%202017%20Elimination-Ladder%20.pdf

記事を見る 

JWAフリースタイル競技は、今シーズン(2016-2017)第4戦目を予定しています!

格好良い大会ポスターが出来上がってきました!!^^

浜名湖フリースタイル選手権2017 (JWA JAPAN TOUR 2016-2017 FREESTYLE 第4戦)

日程は 3月18日(土)、19日(日)です!!     徐々に日程が迫って参りました!!

見応えの有る、ウインドサーフィン!フリースタイル競技!!国内トップPRO、アマが集うJWA公式競技 です!

暖かい格好で、観戦応援も是非!お待ちしております! 

ウインド、フリスタ大好きになっちゃいましょうー!!

3月18日(土)、19日(日)は浜名湖/村櫛海岸へ!!

ぜひご予定ください!!

どうぞよろしくお願い致します。

すでに選手エントリーも開始していますよ!

プロ、スペシャル、オープンA、オープンB、ウイメンズ

ノンプレーニングクラスは、スペシャル、オープン、ビギナー、U18ビギナー

と行います! 選手エントリーはこちらから

デジエントリー
http://dgent.jp/e.asp?no=1600887

http://event.jw-a.org/event-info/浜名湖フリースタイル選手権2017-(jwa-japan-tour-2016-2017%E3%80%80freestyle%E3%80%80第4/

記事を見る 

コールドブリーズ2016(プロアマトーナメント)がいよいよ今週末 12/17(土)-18(日)(予備日は12/24-25)に迫ってまいりました!!

ウェーブ競技は 2016-2017シーズンプロ公式戦初戦迎えます! フリースタイル競技は今シーズン3戦目です!

レイトエントリーも間もなく締め切りを迎え参加選手も揃ってきました!

今週末に行うか、予備日で行うかは12月15日(木)正午以降にJWA HPにて発表致します。

開催場所は静岡県御前崎市 御前崎ロングビーチ。

ウェーブ&フリースタイル公式戦を同時に行う唯一の大会です!プロアマのガチンコバトル!

ウェーブもフリースタイルも、アクションが大きく華やかで見応えのある競技種目です!!

皆様どうぞご注目をよろしくお願い致します!

昨年度の大会レポートはこちらから!コールドブリーズ2015 レポート

昨年度の大会ムービーはこちら!

記事を見る 

10月22日(土)に行われた、チャレンジTHEバルカンの報告です。

風は朝のウチに北東風が少し吹いたのみで後は終日微風の一日でした。

朝のウチにオープンクラスを行いました。風はやはり試合には弱すぎましたが池照貫吾選手一人だけしなやかなパンピングと薄いブローのタイミングをピッタリ合わせてクリーンなバルカンを二つメイク。

ギャラリーに若さと技術を見せつけてました。

セイルトリッククラスは津久井浜のクルクルマスターの桜井先生が優勝!
練習量に裏づけされた素晴らしい安定感とバリエーションでした。

そして今回も若いニューフェイスが現れました。
ウインズ171の守屋君、彼は静岡県浜名湖の老舗ショップの店長のご子息。

風が満たないオープンクラスでの動きの中でも一際センスあるセイリングを見せてくれました。
次回は是非とも風がしっかりある中で一緒に乗りたいです!

鎌倉ジュニアのクウリ君。
クウリ君は僕が担当したクルクル入門クラスに来てくれました。
僕の中で今回のイベントの最大の衝撃はこの子達でした。

特にクウリ君は親がウインドサーファーでもなく、自らウインドが好きになり、もうキャリア三年でプレーニングまでこなしている9歳の男の子。

なんてかわいいんだ。
一瞬で体験クラスの人気者。
しかも今回の体験テーマのヘリタックも実はもともと成功済みで、少し課題を与えたら貫吾と一緒に無邪気にウインド楽しんでいた様です。

正直近年このイベント参加者と日本のフリースタイラーの総数は恐らく変わりないか、やや減少傾向でしょう。

でもこうやって仕掛ける側になり、ずっと頑張ってる参加者の皆様と楽しみ、新しいお客様の出会いがあると本当充実を感じております。

小林プロのpwaから持ち帰った情報や技のノウハウも聞けて僕も為になるイベントでした。

翌日の23日、日曜日には強い北東風が吹き前日イベントで講習を受けた人達が熱心に練習に励む姿がありました。

向上心全開でいーなー!って思いました。

皆さんまた遊んで下さいね!
参加者、スタッフの皆様お疲れさまでした!

今回お会いした皆様と参加出来なかった皆様もぜひ次回のチャレンジTHEバルカン2017でお会いしましょう!

         イベント参加レポート:J-117 吉田洋海

記事を見る 

こんにちはー。^^

JWAフリースタイル委員会です。^^

今回は、チャレンジtheバルカン実行委員会 様 主催の

フリースタイルイベントの告知をさせていただきます^^!

今年も神奈川県津久井浜にて、フリースタイル競技、体験会として

「チャレンジTHEバルカン2016 in TSUKUIHAMA (クルクル入門体験会)」

を今月、10月22日土曜日 に開催致します!


参加資格は、、、

ウインドが好きでフリースタイルに興味のある方なら誰でもオッケー!

試合形式のヒート練習で経験値を積みたい人。
フリスタトライしてみたいけどやり方が解らない人。
ただ新しい仲間が欲しい人。
どんな方も歓迎しまーす!
是非このような機会を利用して自らのモチベーションと技術を上げてください!

当日は私 『J-117 吉田 洋海PRO』と、

今もPWAドイツワールドカップに出場している『J-100 小林 悠馬PRO』

スラロームも上手な、『J-311 穴山 未生PRO』も講師として参加致します!

日本のトッププロのレクチャーも有り、

「ウインドサーフィン/フリースタイル」を知るチャンス!!

10/22(土)は神奈川県 三浦市/横須賀市 津久井浜へ!

楽しいイベントですよ〜!!^^  

ウインドサーフィン フリースタイルでみんなで盛り上がりましょう!

是非とも皆さま、お友達もお誘いの上ご参加ください!

もちろんギャラリーでの参加も大歓迎です!

どうぞよろしくお願い致します!!^^

参加希望の方はこちらからお願い致します!

イベント要項/参加申込書   ↓

  チャレンジTHEバルカン2016 in TSUKUIHAMA イベント要項/申込書

<昨年度のイベント模様 !  有意義なイベントですよー!^^>

<各地の/ウインドサーファー/フリースタイラー/これからトライする人/  大集合で〜す!^^>

<当日はフリースタイルコンテストも開催! 盛り上がりましょ〜う!>

<日本のトップ選手からレクチャーを受けるチャンス! 風が吹けばパフォーマンスも披露します!^^>

記事を見る