NEWS/TOPICS

紹介された投稿 (7)

WAVE競技・プロツアー既定の変更について!

いよいよ今週末に迫ってきました「JWA JAPANTOUR 2017-2018 WAVE第1戦・FREESTYLE第3戦」

予報では日曜に強風が見込まれ、さらに予備日の月曜日(18日)御前崎レギュラーの西風コンディションとなりそうです。今季は若手の台頭が随所に見られ、さらにベテラン勢もこれを阻止すべく虎視眈々と調整を整えています。新たに導入されたアマチュアラウンドを勝ち上がった選手がプロラウンドに進み、待ち受けるプロ選手達がどのようにアマチュアの挑戦に立ち向かうのか非常に見所がたくさんの大会となりそうです。

先日行われたジャッジミーティングでは今季のルールの見直しを行いました。変更箇所は以下の通りです。

・4 コンディション 4-1
・24 プロテスト(抗議)・ペナルティー 24-6
・28  キャンセルヒート
・29 コンディション
・33 競技時間
・36 ウェイブライディング
・37 ジャンプ 37-3
・38 得点


【WAVE競技・プロツアー既定 ※PDF】
%20%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%96_%E4%BF%AE%E6%AD%A31_-3.pdf

1月にはアマチュア全日本も開催されます。今年は舞台を御前崎に移しての大会です。1/6-7(8は予備日)と開催期間も長くし、より充実した大会運営を目指しています。是非、奮ってご参加、エントリーをお願い致します。

2017/12/08 ウェーブ担当理事 福島英彦

記事を見る 

速報! WAVE Performance 2人の10代が快挙!!

速報!

ハワイ・マウイ島で行われいる「IWTアロアクラシック2017」において、ユースクラスでJ-20 石井孝良PROが見事に優勝!J-723 杉匠真PROも準優勝に輝きました!

石井プロはギャラリーを沸かせるライディングで地元紙に掲載されるほど調子が良く、今日のファイナルも7.93とハイスコアをたたき出し好調さが伺える内容で海外初優勝。杉プロはマウイ入り後、風が吹かず調整不足で1回戦を落とし敗者復活に回るも、ヒートを追うごとに安定したライディングを取り戻し、ファイナルへコマを進め石井と熱戦を繰り広げた。

二人はPROクラスにもエントリーしており勝ち残っている。明日以降、PROクラスもいよいよ3回戦、二人のPROクラスでの活躍が本当に楽しみです!

記事を見る 

こんにちは。
JWAフリースタイル委員会です。

2017-2018シーズンの途中ですが、JWAフリースタイル競技規定を一部改定(難易度表)致します。
フリースタイル公式競技に出場する方は特にご確認ください。
変更点以下

・難易度表(D難度)からクロックを削除
 今までの大会で出なく、練習している選手も見当たらないためひとまず削除します。 
・難易度表(D難度)にカナブラバを追加
・ディアブロは+1点を追記
 グラビーディアブロやフラカブロ等

以上です。
添付の競技規定では、今回の変更点を赤字にしてあります。
JWAフリースタイル競技規定 2017.9改定.pdf

また、
今後のJWAフリースタイルツアースケジュールについて、

・ 12月中旬 コールドブリーズ御前崎(フリースタイル第3戦)
・ 2018年 2月末〜3月初旬 浜名湖フリースタイル選手権(フリースタイル第4戦)
を予定しています!
日程等正式に決まりましたらJWA HPから 速やかにお知らせ致します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

※ご不明な点は JWAフリースタイル委員会がお応えしますので、        
JWA 事務局(mail: wind@jw-a.org)へお問い合せ下さい。

記事を見る 

「JWA」日本ウインドサーフィン協会は2017年7月15 日(土)〜16日(日)の2日間、初めての方でも気軽に参加できるウインドサーフィンの無料体験イベントを福岡市西区で開催いたしました。※募集定員120名

当日は絶好のコンディションに恵まれ、100名を超える参加者の方々がウインドサーフィンを体験しました。終わったあとには「楽しかった」「またやりたい」などの嬉しい声が数多く聞かれました。参加者のひとりの方は翌日に福津にあるショップさんにウインドサーフィン3回コースに申し込んでいただくなど、このイベントを通じてウインドサーフィンの魅力が伝わったようです。

小学校1年生~65歳の方まで、参加したみなさんの笑顔が弾け飛んだ2日間でした。

記事を見る 

JWA WAVE委員会からのお知らせです!

今季(2018/3/31まで)の体制についてお知らせします。

WAVE委員会委員長 福島英彦
WAVE委員会委員 浅野則夫
WAVE委員会委員 板庇雄馬
WAVE委員会委員 遠藤貴
WAVE委員会委員 小林悠馬
WAVE委員会委員 佐藤素子
WAVE委員会委員 野口貴史
WAVE委員会委員 橋本洋
WAVE委員会委員 森美奈子
WAVE委員会委員 吉武雅博

先日、今年度第一回目の委員会を実施致しました。内容は、

・ルールブックの見直し
※採点基準なども含む
・プロアマ戦のスケジュール
・WAVE選手の派遣申請基準について
・認定プロの基準について

これらは現在調整を行っています。決まりましたら発表させていただきますのでもう暫くお待ちください。

今後、委員会としてWAVE全般に関わる方が普及、競技において純粋に楽しみ、仲間を増やせるような態勢作りを模索していきますので、是非みなさんのご意見・ご要望などもお聞かせください。予算などの兼ね合いもありますができる限りの対応や実現を行っていきたいと考えております。

また、地方大会やプロアマ戦での冠スポンサーさまも募集しております。私どもの考えをお伝えし、一緒に成長させていただければと考えております。どんな小さな情報でも良いのでお聞かせ願えたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

2017/4/26 WAVE委員会・委員長 福島英彦

記事を見る 

JUBF広報担当になりました。倫太郎です!これから宜しくお願いします!

10月15日、16日に逗子海岸にてフレッシュマンズカップが行われました。

フレッシュマンズカップは一年生のみ出場する大会です。

両日とも天候に恵まれ、

初日は メンズ4レース、レディース4レース  

二日目はメンズ4レース、レディース3レースを行いました。

午前プレーニング~午後マストパンピングと、

幅広い風域でレースを行うことができ、とても良い経験になったと思います。

また今回の大会で得意な風域、苦手な風域がわかったと思います。

レースの反省を活かし、次のレースでの更なる活躍を期待しています!

リザルトは添付ファイルをご覧ください。

メンズリザルト  

レディースリザルト

記事を見る