2021年ワールドマスターズゲームズ 艇種選考試乗会

 

2021年5月18日から23日の6日間、和歌山セーリングセンターで開催される。ワールドマスターズゲームズの艇種選定試乗会が10月6日から7日の2日間、開催地である和歌山セーリングセンターで行われました。

台風だったこともありましたが、試乗会には、近隣の方々が来てくださり、実際にこの試乗会に応募してくださったメーカー、ウインドサーファー艇、Techno293プラス、グライドの3機種を試乗していただき、アンケートにも答えていただきました。

 オリンピアンでもある長田雅子さん(旧姓今井雅子)がウインドサーファー艇のプレゼンターとしてきていましたが試乗会のも参加していただきました。リオオリンピック代表選手の伊勢田愛さんも来ていただき試乗をしてもらいアンケートに答えていただきました。

 2日目の7日には3ブランドの方々に和歌山セーリング連盟及び関係者へのプレゼンをしていただき、艇種選定のアピールをしていただきました。

気象状況の関係もあり多くの方には来ていただけませんでしたが、とても参考になる良い選定試乗会ができたと思います。

 

大会には、世界各国から今までにない100人以上のウインドサーフィン選手に集まっていただければと思っています。より多くの選手が、集まっていただきレースができればと思っています。

 

今回の艇種選定試乗会にご尽力いただきました皆様に感謝いたします

ありがとうございました。

 

 

                         レポート 宮野幹弘